こんにちは。
じっけんば やもり所長 兼 やもり昆虫館館長のやもりです。
以前、こちらの記事
で、以下のようなことをお話させていただきました。
❝
すでに叶えられたと信じると、つまりは心の領域で願望を実現させてしまうと、物質領域の現実もそうならざるをえない。
↑
願望実現はこれが全て
だから、「すでに叶えられたと信じる」が難しかったら、「願望はすでに実現している」と自己暗示をかけましょう。
でも実際に願望を実現される方がほんのわずかな理由はただ1つ、それを続けられる人がほんのわずかだからなんです。
❞
逆に、とにかく自己暗示さえ続けていれば、実現しないことはあり得ないんです。
とにかく続けてさえいれば!です。
潜在意識は心の奥深くにしっかりしみついてしぶとい反面、繰り返しに弱い。
だからヤツが根負けして「参りましたっ。おっしゃる通りですっ!」と降参するまで、あきらめずにしつこくしつこく、自己暗示をかけ続ける。
「しつこくしつこく。」
念頭に置くべきことはこれだけです。
それだけで後は、必要な行動にせよ、必要な気付きにせよ、願いが叶う方向にオートマチックに流れていきます。
で、今回強調したいのが、
それ以外の細かいことは邪魔!
ということです。
よく言われるのが、
自己暗示は、すっかり叶った気分になってワクワクしてくるようでないと、効果がないとか、
願望実現を邪魔するブロック(例えば「お金は汚いもの」というブロックがお金持ちになるのを邪魔している、といったことです)があると、自己暗示をかけても効果が出ないとか。
或いは、
アファメーションは笑顔で感情を込めて言いましょうとか、
アファメーションにネガティブな単語を入れちゃいけないとか(「病気が治りました」は「病気」というネガティブ単語が入っているからNGとかね)、
アファメーションは声に出して言わなければダメとか。
といったテクニック的なこと。
一切ごちゃごちゃ悩む必要ありませんから、フルシカト。
そんな細かいことは一切関係ない!ですから、
とにかく、しつこくしつこく自己暗示をかけ続ける
それ1つだけに専念してください。
内面ドロドロで、泣きながらアファメーション唱えていたって一切関係ない、それで構わないです。
話は逆で、自己暗示とはそもそも力技で強引なもの。
無理やりにでも、「願望はすでに実現している」というように潜在意識を書き換えて、ヤツをねじ伏せて信じ込ませていくものです。
気分や感情は、むしろ、それにつれて勝手に変わってくるものですし、ブロックだって勝手に外れていくものです。
そうなる前に実現する場合さえありますし。
テクニック的なことも実際には関係ない、少なくとも「そうしなければ叶わない」なんてことは全くないので心配しないで。
そんなのどうでもいいから、唯一必要なことは、
しつこくしつこく続ける
これ1点だけです。
それではまた。