こんにちは。
じっけんば やもり所長 兼 やもり昆虫館館長のやもりです。
すでに叶えられたと信じると、つまりは心の領域で願望を実現させてしまうと、物質領域の現実もそうならざるをえない。
耳に何cmもタコができるくらいこればっかり言ってますけど、なんせ願望実現はこれが全てです。
そして「すでに叶えられたと信じる」が難しい人のために、あの手この手で自己暗示をかけましょう、と強力にお勧めしています。
これ、私独自のオリジナルでは全くないですよ。
願望実現系、自己啓発系のブログや書籍はたくさんあって、そのほとんどは、言い方の違いこそあれ結局同じことを言ってます。
よって、これまでも自己暗示を実践してみた方は、かなりの数にのぼるのではと思います。
だけど。
自己暗示実践者の中で、めでたく願望を実現される方はほんのわずか。
何でだと思いますか?
それは、ただ1つ。
続けられる人がほんのわずかだからなんですよ。
「やったけど叶わないからあきらめた」なんていう人も、実際にはちょっと手を付けてみただけでやめてしまっているんです。
こちらの記事で → 自己暗示は1日どのくらいかければいいの?
とりあえずの目安として、1日10分程度・3ヶ月くらい継続するとたいていの場合は何かしらの変化がある、とお話しましたが、それもケースバイケース。
それよりも早く変化する場合もあるし、もしそれで何の変化も見られなかったら、さらにまた続けてください。
1日10分と言わず、もっと量を増やすのも手です。
とにかく続けてさえいれば、必ず実現します。
好転反応やドリームキラーに心が折れる人も。
そこでも、ほとんどの人が乗り越えられずにあきらめてしまいます。
どうか、それに惑わされる必要はないですから、ひたすら続けてください。
さらには、余計な条件付けで叶うハードルを上げてしまっている人も結構います。
これは、願望実現に関するいろんなブログやたくさんの本を読んで、知識を蓄えている人にありがち。
例えば「いい気分でいないと願いは叶わない」とか「感謝の気持ちが感じられないとだめ」とか「願いを手放さないとだめ」とか「アファメーションは心が伴わないとだめ」とか。
ここでまたしても、「あー、とてもそんなふうになれない!自分には無理だよ!」とあきらめてしまう人続出。
大丈夫、私の経験から言うと、そういうの一切関係ないです。
たとえ心がドロドロの状態や、泣きながらアファメーション唱えたって大丈夫ですから。
余計なことは気にしないで、余計な心配はしないで、いや心配してたって心配いりません。
とにかくどんな状態であろうが、ひたすら続ける、莫迦みたいに続ける。
これだけです。
ひたすら、莫迦みたいに、ですよ。
それではまた。