· 

そう思うからそうなる、だけ。余計な混乱はいりません。

 

こんにちは。

じっけんば やもり所長 兼 やもり昆虫館館長のやもりです。

 

当ブログでは

 

すでに叶えられたと信じると、つまりは心の領域で願望を実現させてしまうと、物質領域の現実もそうならざるをえない。

願望実現はコレが全て! 

 

を大原則として、しつこくしつこく強調し続けています。

結局はこれしか言ってません。

「すでに叶えられたと信じる」というのは、「そう思う」、「そう決める」とも言い換えられますね。

 

そして、すぐに信じきれない場合の対処法として、自己暗示をお勧めしています。

で、いかにしてうまく自己暗示をかけるかについての、あの手この手をご紹介しています。

 

このへんの基本的スタンスは、数ある自己啓発系・願望実現系のブログ、本、いずれも総論たいてい共通だと思います。

 

ただ、細かい所では人によって、言うことにバリエーションがあります。

ここでワケが分からなくなって混乱する人、結構います。

 

「この人がこう言っているから、こうしなくちゃ」

 

「でも、なかなかそうできない。どうしよう、こんなことじゃ願いが叶わないかも」

 

「人によって、いろんなメソッドを紹介してるけど、もしかして全部やらなきゃダメとか?」

 

「この人が言っていることと、あの人が言っていることが正反対。どうすればいいの?」

 

悩んじゃいますね。

でも、かように混乱してしまうのは、自分で判断するより、正解を他人に求めてしまっているのが原因。

 

願望実現の方法は十人十色、その人が置かれた状況などによって違っていて、「これぞ唯一の正解!」というものはありません。

人によって言っていることが違ったり、誰かが「絶対にこれがいい!」というメソッドでも他の人には「いや、それはイマイチ」なことがあっても、それは当たり前なんです。

 

同じ人でもその時々で、一番効果的なメソッドが変わるなんていうのもよくあることです。

 

(例えば私は、自己暗示を始めて間もなくて、何かというと「そんな願い、無理に決まってるやん!」とエゴがうるさく突っ込んでくるような人には、イメージングとかは向いてない、アファメーションがお勧めだと思っています。最初のうち、心はなかなか思うようにならないものですが、言葉は何とでも自由になりますからね。)

 

ですから、「細かい所」については、私がお話することも含めて、あくまで参考と思って見てほしいんです。

そこは、あなたご自身でいろいろ考えたり試したりしてみて、一番いい方法を見つけるのが結局は早道なので。

 

もちろん、私がご紹介したやり方がうまくいきそうだな、と思ってもらえて、実際にお役に立てたなら、それはそれでうれしいですし。

 

とにもかくにも、「すでに叶えられたと信じる」、「そう思う」、「そう決める」ができさえすれば、それで文句なし!なんですから。

 

押さえるべきはそこだけ!

あとは誰がなんと言おうが、どんな手段を取ろうが、自分に合った方法でそうできればいいんです。

 

混乱などする必要なし。

  

それではまた。

 

「前の記事」  ネガティブ思考が消えないっ!              

                   現実も潜在意識もなんぼのもんじゃーい!  「次の記事