こんにちは。
じっけんば やもり所長 兼 やもり昆虫館館長のやもりです。
自己暗示をかけているうちに、こんな風に気持ちが変わってきたら、潜在意識が書き換わったサインです。
〇「ああ、もう大丈夫」
〇「もう、どうやったって、どうせ叶うから」
〇「叶わなかったらどうしよう、と思わなくなったな」
〇「もう自己暗示かけなくていいかも?」
こんな安心感が出てきたら、潜在意識が書き換わったということです。
じゃあ、潜在意識が書き換わった後はどう過ごせばいい?
↓
もう自己暗示はやめていいですよ。
ただし脳には、ほっとくと悪い方へ悪い方へと考えてしまう癖があるのでご用心。
せっかく書き換わっていた潜在意識が、エゴ(願望実現を邪魔する、顕在意識と古い潜在意識)のリベンジでいつのまにかまた逆戻りしてしまってた、なんてこともあります。
そういう時は「不安感」が逆戻りのサインになりますから、自己暗示を復活してください。
ちなみに自己暗示はいくらかけても副作用なしですから、もしそうしたいなら、潜在意識が書き換わった後でもかけ続けていたって、別に問題ありません。
時々、「自己暗示をかけてるってことは、まだ願いが叶ってないと言ってるのと同じだから・・・。じゃあ、ずっとかけ続けているとずっと願いが叶わないってことになるんじゃないの?」なんてややこしいことを考える人もいますが、そんな細かいこと気にしなくて大丈夫。
子どもがマイブームで同じ歌を何度も何度も何度も何度も1日中でも歌い続けて、「もうわかったからっ!」って言ってるのにやめなくて、大人をヘキエキさせることがありますね。
言ってみればそんなようなもんですから。
大丈夫。
じゃあ、そのほかに過ごし方で気を付けることは?
↓
別にありません。
どうしててもいいです。
とにもかくにも「願望はすでに実現している」と自己暗示さえかかっていれば、それだけで、あなたがどうやってようが、どんな気分でいようが関係なく、願いは叶うので。
すでに叶えられたと信じると、つまりは心の領域で願望を実現させてしまうと、物質領域の現実もそうならざるをえない。
↑
これがすべてだからです!
(こればっかり何度もしつこくすみません。でも実際これがすべてなもので💦)
ちなみに、潜在意識が書き換わる前、まだ一生懸命、自己暗示をかけている期間中も考え方は同じです。
イメージングやアファメーションをしている以外の時間は、どう過ごしててもOK。
自己暗示さえかけていれば、それ以外はあなたがどうやってようが、どんな気分でいようが関係なく、願望は実現しますから。
それではまた。