こんにちは。
じっけんば やもり所長 兼 やもり昆虫館館長のやもりです。
願望実現するうえでの顕在意識の仕事は
①現状の問題を認識して、
②目標を設定する
この2つだけです。
あなたは顕在意識で「これが欲しい」「こうなりたい」と願いを定めたら、「それがすでに実現している」と自己暗示をかけ続ければいいんです。
あとの細かいことは潜在意識にまかせましょう。
「どうやって実現するの?」など、手段や方法をあなたが考える必要ないですよ。
むしろ、「自分で何とかしよう」と無理に考え詰めようとするとつまずきの元です。
(まあ、たとえつまずいてジタバタしながらでもあきらめず、自己暗示さえかけ続けていれば、いずれはゴールにたどり着きますから、結局は大丈夫なんですが、遠回りになって、その分の時間が余計にかかってしまいますからね。)
「どうやって?」は考える必要なし ← そのへんについて、私がジタバタした体験談です。
ここで、一瞬で潜在意識にまかせる最強のキーワードをご紹介します。
アファメーションなどに使うといいですよ。
では、いきますっ!
「なんでかわからないけど」
「どうやってかわからないけど」
→使用例:「どうやってかわからないけど、私は大人になったら大女優になる」
「気がついたら」
→使用例:「気がついたら、俺イケメンじゃん!」
「いつの間にか」
→使用例:「いつの間にか、すっかり健康になってた」
「知らんわ」
→使用例:「どうやってそうなるかって?知らんわ」
「お金もないし時間もないし?知らんわ」
いずれも、自分で「どうやって?」と手段や方法を考えない言葉です。
細かいことは潜在意識がすべてうまくやってくれますから大丈夫。
願望実現がグーンとスピードアップしますよ。
このほか、工夫次第でいくつでも考えられますが、その時々で一番しっくりくるのを使ってみてくださいな。
それではまた。