こんにちは。
じっけんば やもり所長 兼 やもり昆虫館館長のやもりです。
自己暗示は続けているうちに、どんどんラクにできるようになってくるということは、以前こちらの記事でもお話させていただいたところですが。
今回はさらに角度を変えて、願望実現の数を重ねるほどに、叶うスピードがどんどんアップしてきますよ、といううれしいお話です。
えーと、しつこくてすみませんm(__)m
ここでも最初に強調しておきますね。
すでに叶えられたと信じると、つまりは心の領域で願望を実現させてしまうと、物質領域の現実もそうならざるをえない。
↑
(本当にしつこいんですが、なにしろ、これがすべてなもので💦)
各次元間のつじつまを合わせるのが宇宙の法則です。
それも高い次元で起こることが先、低い次元はその結果で後です。
4次元(心の領域)が先、3次元(物質領域の現実)は後です。
で。
「すでに叶えられたと信じる」とは、潜在意識レベルでそう思い込むことが必要です。
そこで自己暗示で潜在意識を書き換えましょう、「願望はすでに実現している」と自己暗示をかけましょう、ということになるのですが。
最初のうちは、潜在意識が書き換わるのに結構、時間がかかります。
最初は潜在意識の力自体に確信が持てず、「願って信じるとそうなる」ということ自体が信じきれないからです。
顕在意識と古い潜在意識が、「いやいや、信じるだけで現実になるなんて、そんなのありえないでしょ」としじゅうツッコミを入れて妨害してきます。
こういう場合の顕在意識と古い潜在意識のことは、ひっくるめて「エゴ」とも呼ばれていますね。
この段階での願望実現にかかる時間は?と言うと、1日10分程度の自己暗示を3ヶ月くらい続けて何かしらの変化があるというのが、だいたいの目安です。
最初の頃、私ももちろんそうでしたよ。
私がアファメーションやイメージング、あの手この手で自己暗示をかけている横で、エゴの声が「そんなことしても無駄だから」「潜在意識だけで現実が変わるわけないから」とひっきりなしの妨害にこれ努めてきます。💦
そのうえ、私はもともと考え詰めてしまう癖があって、エゴに「いやいや、ありえないでしょ」と突っ込まれるたびに、立ち止まって「ちょっと待て、そうじゃないから。そこは考えて論破してやるから」と頭の回路が焼け切れやしないかと思うくらいに考え込んでいました。
なので、その頃は、願望実現にかかる時間も「1日10分程度・3ヶ月くらいで何かしらの変化」どころじゃない、もっとかかっていたんじゃないかと思います。
(記録をとっていたわけではないので、正確なところはわかりませんが。)
それでも無理無体にあきらめの悪い私、そこを強引に有無を言わさずねじ伏せるみたいな勢いで自己暗示を継続。
結果、なんとか願望実現してきました。
そうなると「あれ?エゴが言ってることって、でたらめじゃないの?本当に願って信じれば叶うって、信じていいんじゃないの?」と思えてきます。
でも。
しぶといエゴは1回や2回、願いが叶ったくらいでは、引き下がらないんです。
今度は、「いや、あれはたまたまだから」と理屈をつけてきます。
確かに1回や2回ではその可能性も否定しきれませんでしたしね。
ホント、考えすぎの性格で。
その時点でも、エゴの声はかなり弱まってきてはいたのですが、ダメ押しで潜在意識の力を100%信じるに足る、もっと確固たる証拠が欲しかったんです。
でも3回、4回、5回と願いが叶うことが続いてくると。
それも、常識ではとてもありえないような願望さえも実現してしまうと。
もう潜在意識の力を疑うことはできなくなりました。
考えすぎヘキの私も、やっとのことで「願って信じればそうなるんだ!」と確信します。
こうなるとエゴは降参するしかなくなります。
古い潜在意識の抵抗はぐっと弱まり、潜在意識の書き換えにかかる時間がどんどん短くなってきて、願望が早く実現するようになってきました。
私の願望実現、今では、ぐーんとスピードアップしてますよ。
自己暗示はアファメーションやイメージングなら10~30分程度、1回で終了。
3ヶ月なんて続ける必要なくなりました。
紙に書く方法なら、1回書いて、その後、時間にすれば1分程度かな、じっくり眺めて頭に浸透させたらもう完了。
書いた紙はその時の気分で、しばらくとっておいても、その場でゴミ箱でもいいし。
ただ1回思うだけ、でいい場合だってあります。
ラクラクですよ💕
実現のスピードも早ければその日のうち、遅くとも1か月はかからずに変化が見られるようになりました。
(記録をとっていたわけではないので、正確なところはわかりませんけど。)
それではまた。