潜在意識が書き換わったサインは?

こんにちは。

じっけんば やもり所長 兼 やもり昆虫館館長のやもりです。

 

えーと、タイトルの疑問にお答えする前に、以下の点をもう一度

 

しつこく繰り返してるもんで、もう耳にタコかもしれませんが。

なにしろ、願望実現にあたって、私が最重要だと思っている点なので、なにとぞご容赦くださいm(__)m

 

願いがすでに叶えられたと信じると、つまりは心の領域で願望を実現させてしまうと、物質領域の現実もそうならざるをえない。

 

ところが、私を含む普通の人の場合、「その『信じる』が難しいんだよっ!」というのが、願望実現を邪魔する最大にして唯一のネック

 

そこで「信じる」ための最強ワザが、「願望はすでに実現している」と自己暗示をかけること 

無理やりでもなんでも、「すでにそうなっているんだよっ!」と強引に自己暗示をかけて、潜在意識レベルから書き換える。

 

よって、願望を実現するには、

 

何があろうとあきらめずに願い(第1段階)

「願望はすでに実現している」と自己暗示をかけ(第2段階)

あきらめずに待つ(第3段階)

 

ひたすら、これだけでいい。

細かいことは気にする必要なし。

 

なお、自己暗示をかけるにあたっては、それまで根強くしみ込んでいた潜在意識が「参りましたっ、おっしゃる通りですっ」と根負けして書き換わりに応じるまで、しつこくしつこく、が肝心。

 

で、すみません、ようやく本題です。

 

潜在意識が書き換わったサインはどこでわかるの?

 

誰もが抱く疑問です。

私も結構このモヤモヤに悩まされました。

 

その答えはズバリ「安心感」

 

〇「ああ、もう大丈夫」

〇「もう、どうやったって、どうせ叶うから」

〇「叶わなかったらどうしよう、と思わなくなったな」

〇「もう自己暗示かけなくていいかも?」

 

安心感が出てきて、こんな気持ちになってきたら、潜在意識が書き換わったというサインです。 

こうなったら、もう自己暗示はやめてもいいはずなのですが。

 

でも、「安心感」って目に見えないものだし、数値化もできませんから、いざ「やめてもいい」となると、そこでまた不安になってくるものです。

 

「だいぶ安心な気持ちになって、楽になってきたから、潜在意識が書き換わったのかな」

「でもそれってどの程度、書き換わったの?たぶん100%じゃないよね」

「感じとして70%くらいかな、って気はするんだけど、実は、もっと少ないのかも。今、自己暗示やめちゃったら、願いが叶わないかも?」

 

とかいろいろ迷ってしまいます。

 

それに脳には、ほっとくと悪い方へ悪い方へと考えてしまう癖があります。

そのため、せっかく70%まで書き換わっていた潜在意識が、いつのまにか、また30%に逆戻りしてしまってた、なんてことも実際よくあるんです。

   

そこでおすすめは、

 

〇 潜在意識が書き換わって安心な気持ちになってきたら。

   とりあえず自己暗示はやめてみていいと思います。

   そして様子を見ます。

 

〇 そこで、もし「やめたら願いが叶わないかも?」と不安がわいてくるようだったら。

   自己暗示を復活します。

 

とにかく不安になったら自己暗示、です。

ちなみに自己暗示はいくらかけても副作用なしですから、気にしなくて大丈夫。

 

それではまた。

「前の記事」  コリン・ウィルソンのシンクロニシティ                 

                       自己暗示を続けるの、大変ですか?  「次の記事」