こんにちは。
じっけんば やもり所長 兼 やもり昆虫館館長のやもりです。
願望を実現するには、まずは何があろうとあきらめずに願い(第1段階)、「願望はすでに実現している」と自己暗示をかける(第2段階)、あきらめずに待つ(第3段階)
以上、3つの各段階を実行することで願望は叶いますが、それでもいろいろと疑問があるでしょう。
例えば、叶うまでどのくらいの時間がかかるの?とか、自己暗示は1日どのくらいかければいいの?とか、潜在意識が書き換わったってどうやってわかるの?とか。
今回は、自己暗示は1日どのくらいかければいいの?についてお話しさせてください。
潜在意識は繰り返しに弱い性質がありますから、そりゃあ毎日できるだけたくさん自己暗示をかける方が願望は早く実現します。
でも、できるだけたくさんと言われても、漠然としすぎているし、キリがないし、それに毎日、仕事や勉強、家事などで忙しいと、その間は自己暗示がやりにくいということもあるかもしれませんね。
そこで、あくまでとりあえずの目安なんですが、
1日10分程度・3ヶ月くらい継続してみてください。
(別にきっちり計ったりしなくても大体でいいですよ。)
しばらくは、いえそれどころか2か月以上たっても何の変化も感じられないこともあるかもしれませんが、絶対にそこでめげないでください。
莫迦になって、とにかく3ヶ月続けてみてください。
ケースバイケースなので必ずとは言い切れませんが、たいていの場合は何かしらの変化があります。
もちろんその時点でめでたく叶ってしまうこともあります。
私も勤め人だった頃、勤務時間中はどうしても仕事に意識が集中するので、願望のことすら忘れてしまっていることが多くて、昼間にアファメーションとか、ちょっとやりづらかったです。
そこで「最低限、この時間だけはやろう!」と決めていた自己暗示タイムが、朝夕の通勤時間と就寝前の時間。
朝夕は駅と自宅、駅と職場の間、歩きながらアファメーションしたり、イメージングしたりしていました。
でも、玄関を出てすぐとか歩き始めはボーっとしてて忘れてたり、別の考え事をしてて忘れてたりすることもよくあったので、1日のトータルはやっぱり10分くらいでしたかね。
しかも、うっかりしてる日も結構あって、「あ、昨日も今日もアファメーションしてなかったっ!」なんてこともよくありました。
夜はベッドに入ってイメージングをしながらそのまま眠るのですが、たいていの場合は電気を消した瞬間、バタンキューで意識不明になっちゃってました ^_^;
こんな程度でしたが、それでもひたすら続けていたら、3ヶ月くらいでちゃんと願望実現しましたよ。
でも、もし3ヶ月やってみて何の変化もなかったら?
ケースバイケースですから、場合によってはそういうことだってありえます。
私もそういうことあります。
そうしたら、またさらに自己暗示をかけ続けてください。
それで、もし可能だったら1日10分と言わず、できる限りたくさん自己暗示をかけてください。
自己暗示をかける数が多ければ多いほど、願望は早く実現しますから。
私は、「どうしても、それもできるだけ早く叶えたい!」願いがあって、1日中、もう寝ている時以外、一心不乱にアファメーションを唱え続けていたこともありました。
(人が見たら相当にアブない光景でしたけどね ^_^;)
各次元間のつじつまを合わせるのが宇宙の法則ですから、自己暗示で潜在意識が書き換わり、思考(心の領域、4次元)の領域で願望が実現してしまうと、現実(物質領域、3次元)の領域も強制的にそうならざるをえないのです。
大丈夫、続けていれば強制的に現実は変わります。
それではまた。